ブログBlog

Blog

友だち追加

営業時間

10:00〜17:00

定休日

土曜日

Home > ブログ > マスク?手洗い?

ブログ

マスク?手洗い?

目次

予防してますか?

子供の幼稚園では1月はインフルエンザが流行り学級閉鎖などもありましたが、2月は一転して新型コロナウィルスのニュースばかりですね。
様々なイベントも中止や延期になり、残念ですが仕方がありません。

しかし、仕事や様々な用事もありますし、家の中でのみ過ごすというのも難しいですよね。
そんな時は外出中、帰宅時に皆様対策をされているのではないでしょうか。

WHOのホームページには基本的な保護対策として、
頻繁な手洗い、咳、くしゃみをする時のやり方、他人との距離について、目・鼻・口に触れないようにすること、また早めの受診などが書かれており、マスクの着用・取り外し・廃棄についての説明を見ていると私はマスクの横が開いてるような形での装着になっていたため、正しい使い方ではなかったことを知りました。
※ 日本語訳のページ↓
https://www.japan-who.or.jp/event/2020/PDF/protect_yourself.pdf

お店のマスクは売り切れ状態で、合っていないマスクをしている人も多いのではないでしょうか。

そんな暗いニュースの中、CS60水蓮に通っていただいている何人かのお客様から、この冬は病気知らず!という報告を何件もいただいていることはとても励みになります。
お客様自身の、日頃の心がけももちろんあると思いますが、やはりCS60の施術により免疫力が上がっていることが大きいのではないかと思っています。

免疫力アップって???生命活動を維持するために戦う身体。

免疫力が落ちるというと、白血球の働きが鈍くなっているということが言えると思います。様々な原因があるということですが、体温の低下が原因として大きいです。体温が低下すると、感染症や生活習慣病、さらにガンにかかるリスクや様々な疾患のリスクが高くなりまが、体温を1度上げると、免疫力は約5倍にアップすると言われています。

CS60で手っ取り早く実感いただけるのが体温の上昇です。
私はもともと冷え性で、基礎体温を測っていたため約2年前までの体温を把握していましたが、今は約1.2度体温が上がっています。

運動、食生活の改善などもあると思いますが、CS60を取り入れると身体の変化を実感していただけると思います。

シェアするShare

ブログ一覧