ブログBlog

Blog

友だち追加

営業時間

10:00〜17:00

定休日

土曜日

Home > ブログ > 私の体験談① 〜産前産後〜

ブログ

私の体験談① 〜産前産後〜

目次

産後の辛さを緩和してくれるもの。

私がCS60を知ったのは約2年前になります。

CS60ファウンダー西村先生のお話に惹かれ、すぐに施術を受けたくサロンを探しましたが大阪に一つ在るだけだったため、主人にお願いして静岡市まで受けに行った事を覚えています。

その時妊娠中(初期〜中期)でしたがすぐに申し込み、研修を受けました。

当時はフルタイムで勤務しており、立っている時間が少し長くなると立ちくらみのような感覚があったのですが、研修中は全く疲れることなく何時間でも立っていられて、とても楽しい毎日でした。

二人目だったこともあり、出産は陣痛から2時間で無事娘の声を聞くことが出来、比較的楽なものだったと思います。

怖かったのはこの先です。

一人目の時は、母乳が出産後すぐに出ず乳首が切れて出血、授乳の度に切れるのでクリームを塗りながら3ヶ月半続けました。産後すぐは、ホルモンの急激な変化のせいか、気分がずーん。。。と落ちるような感覚にもなり、鬱になるのかも。。。という不安も。
また1歳半まで授乳していたので、その間三度乳腺炎。私の感覚だと乳腺炎はインフルエンザより辛いです!

抱っこして家事をしたりするため、腰痛も感じるようになり整体にも一時期通っていました。

そういった一人目の時の様々な体験がよみがえり、出来るだけCS60を使ってみることにしました。

産後すぐに来たのは、後陣痛。出産後、急激に子宮が収縮するため痛みが起こるのだそうですが、二人目以降が痛みが強いとのこと。生理痛の3倍くらいの痛みでしたが、CS60
でクルクルしていると痛みは1分程で消え、その後も痛みは何度か来ましたがすぐに痛みをとることが出来ました。

乳首も切れました。これは、授乳後CS60でクルクル。こちらは痛みをとるというよりも、驚異の回復の早さに助けられました。

疲れが溜まってきたなと思うと、頭や手など適当にクルクル。鬱っぽくなることもありません。腰痛は、cs60でお腹辺りをよく触っていたからか、痛みは出ませんでした。

乳腺炎は、3回経験があるのでなりそうだなとという感覚はすぐにわかります。詰まっているなと思われる辺りをクルクルすると、スーッと流れるのがすごくよくわかります。産後すぐは、胸の張りも強いのですが、CS60で擦ると柔らかくなります。そして母乳の出も良くなります。

産後の身体の回復もとても早いと思います。

新しい家族との生活をよりスムーズにしてくれるもの

個人差はありますが、産後の疲れた身体をより早く元の状態へ導いてくれるCS60。

施術の痛みはありますが、出産の痛みに比べたらなんてことはありません(^ ^)

お母さん方には少しだけお休みをもらって受けてみてもらいたいです。身体とココロを整えます。その後の身体が違います。

シェアするShare

ブログ一覧