あなたを形造る全ての細胞に働きかける
生体電流という私たちのカラダに流れる微弱な電流があります。その電気は、細胞内の発電所で生産されています。
CS60は、その生体電流の流れに着目し、多くの人の身体やココロを生き生きとした弾む毎日に導いている機器です。
目次
一つの細胞が生産する電気は微弱だが、細胞は約60兆個!
私たち人間の身体はどのようにして、日々の生命維持活動を行なっているのでしょう?
『CS60は細胞に働きかける」と言い表していますが、もっと細かく言えば細胞の中のミトコンドリアに働きかけています。
ミトコンドリアは、細胞内で水素と酸素を反応させてATP(アデノシン三リン酸)を作り出し、それをエネルギーとして身体は活動しています。ATPは、人間だけではなくすべての植物、動物および微生物の細胞内に存在するエネルギー分子で、細胞の増殖、筋肉の収縮、また植物の光合成や菌類の呼吸など、まさに地球上で生命活動を行なっているモノに必要不可欠な物質とも言えますね。
ミトコンドリアがATPを生産する時、同時に活性酸素も生産されます。
活性酸素は最近テレビ等でもとりあげられることが多いため、お聞きになったことがある方も多いと思いますが、身体を老化に導くものという説明が一般的です。確かに、細胞を破壊し、その機能を失わせるほど酸化力が強いのですが、身体に細菌やウイルスが侵入してきた際の武器としても働いているため完全に不要なものではないのです。
全てはバランス
生命維持活動が問題なく行われている身体は、ミトコンドリアが正常に働き、ATPも活性酸素もバランスがとれている状態です。
CS60は、バランスを崩してしまった生体電流を整えることで、様々な身体の不調を改善に導くものです。
生体電流が整うと、身体もココロも軽くなったという声を多くいただいております。